イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」 そして部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎

現在毎日更新チャレンジ中。復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。

謎生物萌えについて

深海いいですね。深海。深い海。
何がいるかわからないとこが。
昨日も書いたんですが、地中海の海の底でさらに濃い塩水湖が見つかったって話。めちゃめちゃ萌えますわな。
だって、海のそこにさらに湖ですよ。プリンの底に羊羹が隠れてたみたいなもんじゃないですか。まさに予想外。
非常に濃い塩水湖って事は生物がまったく生きられない環境である可能性が非常に高く、ものすごい海洋生物の死骸とかが塩漬けになってる可能性もあるってことで。あくまでも可能性だけど、想像するだけでいろいろわくわくします。

で、そんななか発見したのがこれ。

http://blogs.yahoo.co.jp/treasure_hunting_ship/archive/2007/03/01

相模湾で漁師をやってらっしゃるかたのブログ。深海生物満載。貴重な生物のオンパレード。
そんな生物の中でもこれはまさに海の芸術品。
こんな本当に謎の生物がいるのが深海ですよ。深海やばすぎですわ。

※注意
上のリンクはものすごいきれいな謎生物の写真です。
が、この方のブログの他のページは人によってはちょいグロな写真もあります。
俺は深海生物好きなのでぜんぜん平気ですが、微妙な人は微妙かもレベルです。

じつは深海マニアとか深海ファンとか世界の深海からのニュースだけを集めたそんなページ作りたいなとか思ったら、「深海」になんか別な意味があるんですね。ぐぐったらなんかいっぱい出てきたんで。
しょうがないから魅惑の深海パーティとかにしようかな。


関係ない写真シリーズ

廃止された神岡鉄道

==== http://argon.arrow.jp/fbbs/ 海関係ならこんなページも。萌える。