イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」 そして部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎

現在毎日更新チャレンジ中。復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。

連敗中について

日ハム怒涛の連敗中。 先制点を取り投手力で最小失点で乗り切って勝つというパターンにはまってないからそれは勝てないですわな。 これは別に誰が悪いわけでもないので仕方ないかと。まったり見ましょうまったりと。野球はサッカーと違ってすぐ結果が変わるわけじゃないのでファンが熱くなったりしてもしょうがない。またーり見ましょう。 で、昨日あった出来事。 実家で犬をひっくり返したり猫をひっくり返したりして遊んでたんだが、家の親が玄関先でゴムひも遊びをしている「チビ」という猫を呼んだ。(片目で白い元オス猫) 猫なので当然来ない(たまに来るけど)。 そうすると、家の犬が俺の出番とばかりに玄関へダッシュ。猫を鼻で押してつれてこようとする。 1~2分くらいつれてこようとしてるんだかじゃれてるんだかわからないような時間が続いたが、だんだん猫が嫌になってきたのかにゃ~と嫌そうな泣き声を出した。 そのとたん「チビ」の妹のクロ猫がすごい勢いで走っていき犬の尻を唸りながらパンチ。犬が振り返ったところを両手で猫パンチ。 兄を救助したつもりのクロネコは意気揚々と引き上げて行った。兄猫は何事も無かったように母親のとこによってきた。 犬はなんだかわからないが親切にしたのにいじめられたので、いじけて部屋の隅で仰向けになってた。そんな感じでした。猫にも兄妹愛はありうるのか? 関係無い写真シリーズ 忠別ダム(建設中)