イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」 そして部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎

現在毎日更新チャレンジ中。復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。

くたらぎさんさようならについて

暴言や飛躍した発想で有名なSCEのくたらぎさん(久夛良木 健さん)が会長を退任したそうで。
OOOはゲーム機じゃない」を言ってしまったハードは滅びるの法則を見事体現していただきました。おめでとう、ありがとう。
需要を考えずにひたすらハイスペックのマシンを出すという、ある意味昔のSONYらしいことをひたすらやり続けてくれたってかんじですわ。PSX2万円なら買ったのに・・・・。

個人的には偉大な功績は評価できるが家庭用ゲームに関する開発費のインフレ現象を起こしてしまった責任は大きいと個人的には思うわけだ。今からでも遅くないからPSの開発環境を無料で提供してくれねーかなとか思ってしまうわけだ。だからといってPSのゲームを作る能力はないですけどね。

で、電化製品といえば最近身の回りに東芝製品が増えている。
テレビもMP3プレイヤーも携帯電話もDVDレコーダーもノーパソも東芝
いろんなとこの書き込みをみると「東芝製品愛好者は一風変わった人が多い」と書かれていることがある。
要するにハイスペックですごい昨日をつんでいるわりに廉価、そしてその機能を使いきれてないアーキテクチャファームウェアみたいなとこに魅力を見出している人たちだそうだ。
なるほど。バイク乗りで言うとスズキのバイクに乗ってるやつみたいなことか。
そういえば俺の持ってるバイクもスズキばっかりだが・・・・。
・・・。

あ、そういえば、北国チャンネルというこの日記かいてるページの人気ランキングで21位になりました。
民主党の国会議員さんである逢坂氏のブログよりはるかに上位なんでかなり勝ち誇ってます。1週間に1回くらいしか更新せずなんか写真貼って「(^-^)v」しか書いてないのが果たして政治家のブログとしていかがなものかと思わなくもないですが。なんだその顔文字は。栗林かよ。(・v・)

で、目標としていつかあんだけばんえいの記事とばんえいへの情熱を書いてるのに盛大にスルーしたあのばんえいブログを越す!とこっそり思ってたりしてます。絶対に無理だけど。

しかしあの観戦記じゃだめなんだ?「パポー」とかで検索できてしまうからか?このページが電波っぽいからか?
電波っぽいからなのか?わりと鉄道マニアっぽいことが書いてるからか?それとも深海魚が上がるたびに嬉々として書き込むからか?オオタルマワシはだめか?ザラピクニンとか最高だぞ?それとも2時間ドラマで松島トモ子を見るたびに「ライオンに食われた女」とかつぶやくのが良くないのか?それとも駅で電車待てて貨物列車が来たときに編成が長いとなんか勝った気持ちになることがだめなのか?

向こうは柵の向こう側の関係者が見るとで見て写真とってて、こっちはふつーに馬券かってふつーにおっさんと野次飛ばしながら見てるだけですけどね。正直馬券も買わないで競馬見ても何の応援にもなってない気もしないでもない。

関係ない写真シリーズ

DMV2両