イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」 そして部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎

現在毎日更新チャレンジ中。復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。

GW開始と近場の温泉について

世間様ではゴールデンウィーク
一応どっかいこうとも思ってもいますが、こないだの小清水DMVツアーで金と体力をつかったので、車のオーディオ取り付けくらいで後はおとなしく引きこもろうかなと。桜はまだ咲かないみたいだし。函館が明日開花、江差があさって開花予定だとか。
北海道の場合は咲く順番が梅→桜なうえに梅はいつ咲くんだかさっぱりわからん。
毎年見に行ってる洞爺湖の梅もGW中に咲いてくれればいいんですが、微妙。静内の桜もGW中は微妙。う~ん。
まあもったいないのでこのGW前半は行くとしても近場の温泉か門別の道営競馬かくらいなもんでしょうか。あとはダム見学か新しいページ「江別アンテナ」の取材のためにアンテナめぐりか。
(江別アンテナは江別に設置されているアンテナの写真を載せるだけのページです)

江別から近場の温泉といえば江別市内の温泉か南幌温泉ですが、さすがにそれじゃ近すぎるし大体混み過ぎ。
しかも南幌温泉は露天風呂に入りながら歯を磨くおっさんとか、風呂の中でタオルを洗うおっさんとか、ものすごい人がいる中泳ぐ子供と注意しない親とか、混んでるだけあって一風変わった人も多い。露天風呂と内湯つながっちゃったから内湯にも一風変わった人が進出してきて行きづらいんですわ。同じことは長沼温泉や由仁の温泉(ユンニ)にも言えるわけで。っていうか、混みすぎ。

すいてる温泉なら栗沢温泉(猫~)や美流渡温泉、それか定山渓や小樽あたりの温泉あたりか。
もしくは赤井川まで足を伸ばして漬物食べ放題&温泉かな。
赤井川で村民定食を食って、小沢でトンネル最中買って長万部あたりに抜けつつ室蘭で焼き鳥やらカレーラーメン食って帰るのも悪くない。とか考えつつ、結局は引きこもるような気がする今日この頃。みなさまいかがお過ごしでしょうか。


関係ない写真シリーズ

ちほく高原鉄道快速列車