イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

いきたいについて

静内や浦河方面でやっと桜が咲きはじめたそうで。
最近は例の有名な静内の二十間道路よりも浦河の桜のほうが馬と桜が一度に楽しめていいとの評判らしい。
確かに去年初めて行って見たんだけど、圧倒的な迫力では静内だけど面白いのは浦河だなぁとう感じだった。
で、桜見たついでにAERUに行くとさらに楽しい。
http://www.lilac.co.jp/aeru/
AERう馬と遊べる娯楽施設で、温泉問題でけちが付いたあの施設。
だけどすげーーー面白いです。気楽に馬(ものすごくでかいポニー)に乗ったり、サラかアラか良くわからないけど軽種馬に触ったりエサやったり。カート乗ったり滑り台乗ったり。
競馬とは関係なく、単純に生き物や人間とのパートナーとしての馬が楽しめます。俺が今まで行った道内の施設の中でも相当楽しいほうだと思うですわ。遠いけど。


遠いけど行ってみたいといえば・・・・

「鉄カフェ」大人気
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0705/07/news015.html

行きたい。行きたい。大阪遠いけど行きたい。Nゲをだらだら眺めてたい。浅はかな鉄道知識を指摘されたい。 そしてここでだらだらした後に

交通科学博物館
http://www.mtm.or.jp/

へ行ってキハ80(81?)を見たい。北海道では走ってなかったけど見てみたいんですわ。「はつかり」萌え。関係ないけど「ゆうづる」復活希望。
その後に梅小路蒸気機関車博物館も捨てがたい。修学旅行のときに行ったけどもう一度行きたい。C62見たい。

そんな妄想旅行を欲望の赴くままかいてみました。いい旅夢気分。夢気分てなんだ?

札幌でも琴似の自遊空間(JR経営)にNゲージスペースが出来たとのことなので、琴似でNゲ→手宮鉄道博物館というコースも再現できるはずなんですが手宮は閉館中。7月まで待つか・・・。


ところでこんなのを発見。

和泉元彌が「陰陽師」を踊る
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0705/07/news046.html

お金がないからって・・・。


関係ない写真シリーズ

ニセコ五色温泉