イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

あっさりなおったについて

車があっさりなおって帰ってきました。
デミオに数日間乗るつもりでわきわきしてたんですが、部品付け替えたり溶接したりして直ったそうで。仕事早いなぁ、マツダのディーラー。というか、今回はAZワゴン用の部品があったから早かったのかもしれんです。
そんなわけでふたたびMTのワゴンR乗りに戻りました。試乗を計画されてた方申し訳ない。

以前書いた宅急便の話なんですが。
ペリカン便でおなじみの日本通運から連絡が来ました。昨日。
遅いわ。
で、送ってきた内容が「荷物は何らかの容器に包むかダンボール包装以外は送れない」とか「月末締めの一括払いは本社による審査が必要で許可まで数週間かかる」とかでした。
さすがペリカン
家から配送センター近いんで発送のときは使うが、相手にはなるべくペリカンを選んでほしくないなと思ってる今日この頃ですよ。


そういえばDMVの7月からの新運行ルートが決まったそうで。

http://www.jrhokkaido.co.jp/press/2007/070509-2.pdf

線路を走る部分は変わらず道路走行部分が延びました。
インターチェンジの施設がいるので線路走行部分は代えようがないのはしょうがないかなとか思いつつ。
観光色が強いルートになったんでメカマニア以外の人も楽しめるルートではないかなとか思います。また乗りに行きたいけど、遠いんだよなぁ・・・・。


関係ない写真シリーズ

ばんえいの名コンビ スーパーペガサスと岩本利騎手