イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」 そして部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎

現在毎日更新チャレンジ中。復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。

アルゴスの戦士復活について

ジャンプする音「ホーー」 ヨーヨーを投げる音 「ピタァ!!!」で有名なアルゴスの戦士wiiに移植決定とのこと。


http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0705/11/news096.html

すでに移植でもなんでもないんですが。

ちなみに元の画面はこれ(移植版だけど)
http://www.famitsu.com/game/coming/2005/05/28/104,1117211770,39750,0,0.html

あまりのアレぶりに度肝を抜かれました。
すでに手についてる円盤状のものと男が半裸以外すべての要素がすでにアルゴスではない気がします。
当然買いませんけどね。


俺がこのニュースを聞いたときに想像したのはとりあえずwiiのコントローラー使うということなのでマイクが付いてたら「ホーー」と叫べばジャンプ、「ピタァッ!!」と叫べば攻撃だろうな。付いてないけど。
で、ジャンプするときは片足を上げた変なポーズの真似をするとボーナス点。
1面終わったあとwiiリモコンを使って「太陽でバレーボール」のポーズをするとボーナス点。

まあちょっとしたビリーズブートキャンプみたいなものと思っていただければ。



多分ぜんぜん違うんだろうけど。