イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

ネットラジオ聴いてみたについて

昨日注文しておいた日本の名レース100選Vol.26とVol.27(と1冊持ってるのに間違ってもう一冊買ってしまったVol.24と、僕の番台さんが大変なことになってる今月号のコミックキャンドール)がとどいた。
94年のF1パシフィックGPでシムテックやパシフィックどころかロータスティレル、そしてたった一回だけのGP出走となったラッツェンバーガーの名前を見てあまりのなつかしっぷりに一瞬意識が飛んだ気がした。意識が飛ぶほどF1が好きだったのかと思ったらただたんに昨日の疲れが残ってて眠かっただけなんだが。まあ鈴鹿のコースをイメージドライビングできるくらいには好きだったけど。
ハマコーやOJ氏の名前が出てるとのことで見てみたらホントに出てた。そのときにハマコーにもらったJ・ハーバートのものと思われる捨てバイザーやセナのものと思われるタイヤカスなど仕舞ってあるはず。いやいや、なつかしい。

で、そんなのを見ながら一人でネットラジオを聴く会を開催した。

聴いた番組は

ロミジュリ×レイディオ(水沢史絵松来未祐
瀬戸の花嫁 嫁入りラジオ(桃井はるこ野川さくら
RADIO THE COMBAT BUTLER(ハヤテのごとく!)(白石涼子釘宮理恵
Knock Out Voice(黒田崇矢大塚明夫
そらいろらじお(sola)(能登麻美子本多陽子

以上。

瀬戸の花嫁のラジオが面白かった。かなりいけてました。ももーいさんがなんか変化しているのが実感できてよかったです。オタク&マニア意識を前面に押し出し→親オタクのアーティストへの変化というかなんというか。業界経験が長いゆえの変化なんですかね。やっぱりエーベックスパワーーーーー!ですかね。
あと、釘宮先生の舌足らずトークもかなりOKでした。その筋の人にはたまらないと思います。
松来さんのラジオは相変わらずでした。
そのほかのラジオはしゃべりの多いFMラジオみたいでした。能登のラジオ声は普通にしゃべってる限りはなんか本当にFMラジオ声ですわ。びっくり。

そんなわけでお勧めは瀬戸の花嫁ラジオとハヤテのごとく!ラジオですわ。
とくに釘宮ファンや釘宮ファンを目指す方、釘宮声でつたないしゃべり方にあこがれる方、宝くじで4億当たったら全額を釘宮に投資を考えてる方にはハヤテノごとく!のラジオを強くお勧めします。

そういえばむかしのももーいの写真が大量に出てきた。
これ乗せるとデジカメ隊が行く!のページと同じようなメールが来るのかなぁ・・・。

関係ない写真シリーズ

旭川競馬場の夕焼け