イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

念願かなったうえにネガティブについて

なんだかわからないこの日記をおいている北国.tvのランキングで一方的にライバル視しているばんえいのブログがあるわけですが、昨日初めてそのブログより上位に来た。
このランキング自体何の基準で出てるのかさっぱりわからないんだが、まあ半オフィシャルみたいなブログに、ただの長年競馬見てるだけのばんえい好きのしょーもない日記が瞬間風速でも上回ったのがうれしくて思わずキャプチャしてしまった。

キャプチャといえばこないだハンゲの麻雀で初めて九連宝燈を上がられた。
麻雀放浪記の映画で高品格が上がって死ぬ役だ。多分この後あがったやつも死んだはず。
この役自体すげー珍しいので思わずキャプチャしてしまった。
ゲームセンターあらしで言うと「スーパーノヴァ」みたいなもんだ。

まあそんなわけで野球が二日連続して雨で中止になり、ガソリンが高くてどこにもいけずガッカリですよ。休みもないし。まさにネガティブ状態で家で無言で引きこもり状態ですよ。

しょうがないんでクールミントガムの銀紙と薄紙をはがしたりつけたりする作業に戻るか。


関係ない写真シリーズ

3尾で1000円