イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」 そして部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎

現在毎日更新チャレンジ中。復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。

手軽かと思ったら手軽じゃなかったについて

車はセダンが好きだ。

なんせ車の原型だし、かっこいいし。

ワゴンRに乗ってはいるけどとりあえずセダン好きです。今までのった車でもセダンが多かった。
新しいTYPE-Rはセダンだし萌える。これで初期型インテRの4ドアとかシビックハイブリ とか安くならねぇかなとか思ったり。思わなかったり。

で、昔そんなセダンを集めたJTCCというレースがあって。

http://homepage3.nifty.com/corocoro/jtcc.html

個人的には強烈ヒットだったわけです。あのおっさんセダンがこんなマシンに!みたいな車ばかりで血が騒ぎました。
が、しかし。
あるメーカーが紳士協定をこっそり破って(と噂されてますが)むちゃくちゃなことをやって圧勝してしまい、そこからメーカー間の強烈な開発競争やら本山のドライバー生命が絶たれそうになる事件の果てにメーカーが次々と脱落して最終的にはなくなってしまいました。

まあそれはいいんですが。

いま買おうかどうしようか真剣に悩んでる360のFrozaというレースゲーム。
自分は単純にグランツの代わりにほしいんですが、なにやら世間ではペインティング機能が注目されているそうで。

http://guideline.livedoor.biz/archives/50905852.html

単純にカッティングシートで色をつける機能お手軽機能だったのが先鋭化。とてもすごいカラーリングのマシンが出回っております。海外からも注目の声が。
それを目にして「俺もこんなマシンが出来るのか!」といって360を購入して挫折する人多数とのこと。シャープX1時代に俺もお絵かきできるぜ!見たいな事を妄想した俺みたいだ。パソコン云々以前に絵のセンスの有無を忘れてた。


あと、お手軽自作スピーカーの塩ビスピーカー。
ホームセンターで売ってる塩ビパイプをスピーカーにしてしまうという話だったのがなんかすごくなってます。
http://www5a.biglobe.ne.jp/~tyuuou/enbisp.htm
自作スピーカーの世界じゃすごくないのかもしれないけど、なんかお手軽なもののために専用のアンプとか作ってるのはすげーなーと。金出してほしくなるですわ。
一瞬面白そうだと思ったけど、奥が深すぎて挫折する俺。


先鋭化するのはすごいけど、先鋭化したものに後から入るのはえらい努力がいるなとか思った今日この頃です。


関係ない写真シリーズ

昔、俺がかぶってたヘルメット