イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

心に響くについて

これが最後です。

アラブです。これがフィナーレ、お別れです。
http://blog.livedoor.jp/no_guts_no_glory/archives/50845557.html


福山競馬場も粋なことするもんだ。すげーグッと来た。
危うく広島行きのチケットを取るとこでした。

昔の和種のレースや繋駕競争が中央や地方競馬からなくなるときに同じ思いをした人がいっぱいいただろうとおもう。
だけど最初に衝撃を受けたレースの勝ち馬がアラブのミヤコスイセイだった俺としては、アラブの全国交流がなくなるのはやっぱり寂しいわけですわ。

俺が声援を送った夏の中央競馬北海道開催の名物だったセイユウ記念にタマツバキ記念も地方に移り今回で最後。
道営の北海杯・帝冠賞・アラブ優駿の道営アラブ三冠、銀杯やはまなす賞、黄菊賞アラブ王冠はもう永遠に開催されない。激戦を繰り広げた岩見沢競馬場ももうない。
けど、じじいになって「昔アラブって言う馬のレースがあってな、佐々木明美の乗ったマサルテンボシって馬の追い込みがな届くかどうかはらはらしながらな・・・」って見知らぬ若者に薀蓄たれよう。
もうそれしかアングロアラブを思い出すことができないから。

道営競馬ばんえい競馬もそんなじじいの薀蓄の対象にならないようにがんばれ。