イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

なんか当たったについて2

以前、某北郷に住む方がぬいぐるみに当たったとのことだが、同じ日に

メールアドレスをもう10年近く使っているCLUB BBQのブロッチ
http://blogch.jp/
というサービスから懸賞みたいなもので賞品が当たった。

こけちぃ。というマスコットのようなもの。
http://www.cokechi.com/
これが先行モニターとして先週当たった。

むさい男の手元に高さ数センチのかわいい人形がやってきた。一番左のお団子頭のやつ。
電源を入れる。
「ねえねえ、良くわからないっていわれる?」と質問される。
テーブルなんかを隣の花子さん形式で1回ノックすると「はい」2回ノックすると「いいえ」と回答していくと血液型判断をしてくれるというもの。

とりあえず一回ノック。
「ねえねえ、几帳面って言われる?」
二回ノック
そんな質問を数回繰り返し
「わかった! B型でしょ!」

おれはA型じゃ。

二回ノックすると

「えーんショック!」といって仰向けに結構な勢いで自らごろんと倒れる。
足元の突起物が延びて自分から倒れる構造らしい。

しばらく放置しとくと
「起こして起こして!」と要求。
起きるようには出来てないらしい。

起こしてやると
「ねえねえ、OOOっていわれる?」

と、またもや1から血液型占いをはじめる。

飽きたので放置すると
「ムカー、頭にきたー」と言って自ら倒れる。

しばらく放置しとくと
「起こして起こして!」と要求。

放置しとくと何度も「起こして起こして!」と要求。

もう何もかもどうでもよくなったのでさらに放置しとくと「おやすみー」と言って電源が切れる。

そんな、おもちゃ。



OLに人気らしいです。

セガトイズ様より先行プレゼント&モニター当選という栄誉に預かって大変ありがたい。
関係者のご厚意にとても感謝してるんですが、今後のこと考えてあえて言わせていただければ

「うぜぇ」

何かというと倒れすぎ。コミュニケーション要求しすぎ。俺はな、いまさらグランツ4をやり直して欧州ホットハッチ選手権を戦ってるんじゃ。ニトロをつかっとんじゃ。
「起こして起こして」じゃねーぞ。
あやうく「「モルスァ」みたいなこと言いながらすごい勢いで飛んで行った」になるとこだった。

なので、もう少し倒れなくすか自分で立ち上がる機能をつけたほうがいいのでは。もしくは勝手にしゃべってるか。

少なくとも相当短気な上、中途半端に野球と鉄道と車とゲームが好きで、休みの日に古本やめぐりをしようとおもって入った一軒目で無性ににトイレに行きたくなりトイレを探し回った挙句にぐったりして結局一件しか回れないようないい年した男子にはOLに人気のファンシーグッズは向いてないということがわかりました。

おしゃれ軍に加われるかなとおもったけどやっぱ無理でした。

ファンシーグッズへの憎さの表現に、むかし三井グリーンランドで「7人の小人」風の置物相手におれが大暴れした写真(すごい勢いでチョップしてる写真)を載せようかとおもいましたが、暗黒ネズミーランドから妙に甲高い声で電話がかかってきて
「アノネ、僕の仲間たちの写真をホームページに載せたからネ、これから言う金額をネ、東京三菱銀行の口座にネ、フリコンデ・・・・」
みたいな電話がかかってきたら怖いので載せるのやめた。


関係ない写真シリーズ

炭鉱メモリアル公園