イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

肉とバルスとこの人痴漢ですについて

なんかすげー肉を食いたくなって肉食いに行った。平和園に。
ジンギスカンとか食った。うまかった。やっぱ肉はいいですね。上ジンギスカンはだいぶ上だった。
で、泥宅で金曜ロードショー天空の城ラピュタを鑑賞。
まあ何十回も見てる映画なんで台詞先読み大会&どうでもいい話大会に。
ポムじいは「石が騒ぐ」といって坑道にもぐるときに家族からどう思われてるとか、ポムじいはいえでも「石の声は小さい」とか言ってるのでちょっと老人性忘却症が進行していると家族に思われていてポムじい自体も田舎町のことを毛嫌いして都会に染まった息子や娘のことが嫌いなのでわざと老人性忘却症なフリをしているとか、ポムじいは大きなつぼの中に現金を隠していてうすうす息子や娘もその事実を感づいてはいるが肝心なときに坑道にもぐってしまうとか、天空の城ラピュタのスピンオフドラマとして「ポムじいの壷ラピュタ」が出来るとかそんな話をしてた。
「すごいぞ!ラピュタは本当にあったんだ!」というCMを作るとか。
ラストシーンで二人で手を合わせて滅びの言葉を叫ぶシーンで「この人痴漢です!」と言ったりとか。
で全員で「目が~ 目が~」のお約束を言ったりとか。
そんなどうでもいい話を延々と。

で、SABEイカ子先生のまんがを読んで帰る。さすがSABEだ。



//-

某泥氏考案! ゲームブック風ブログを本日より開始(しろとの命令を受けた)
 (※ このゲームはいきなり死ぬなどの理不尽な描写を含んでいる場合があります)

-//
第1回


サン電子っぽい口調で)「どうして、おれは、ここにるんだ?」
とりあえずつぶやいてみたものの、あなたはなぜか今までの記憶がありません。

あなたはなんかごみためっぽいところにいます。鉄くずとか、プラスチックみたいなものとか、ねんどか金属か我々の科学力ではわからないようなものまであなたの周りにはいっぱい落ちてます。
耳を澄ますとかすかな機械音のようなものが聞こえます。
かなり上の方に明らかにごみを捨てるようなベルトコンベアが伸びてますが、ほかに出口らしきものは見当たりません。
目の前にはアトミックロボKIDみたいな微妙なデザインのロボットがいます。

「・・・。・・・。」ロボットが聞き取れないような小さな声で何か言っています。

さあどうする?


1: ロボットが何を言っているか聴いてみる
2: とりあえず脱出する方法を探す

1:の方は 6/18の日記へ
2:の方は 6/19の日記へ



関係ない写真シリーズ

微妙に嫌な顔