イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

社会派気取りとリメイクゲームについて

苫小牧の肉屋なんですが、創意工夫賞は偽装と何も関係ない気がするんですが。
脂身と赤肉が均一に混ざる品物を発明したのに送られたんだから、その技術が嘘あったんじゃなければ取り消すってなんか変じゃね?とか思う今日この頃です。
今なら好き放題叩けるから叩けるだけ叩いとこうというなんかそんな感じがしていやですわな。
というか、「モラルが問われます」とかいっておいて自分とこのBPOに訴えられた隠し撮りについては1分足らずでしかも社長のコメント読んだだけっていう日本テレビはさすがに人の道的にどうだろうと思いました。
そんな社会派気取り。

なぜ社会派というと昨日スターラスターのリメイク版をやったらものすげー配置が悪く、スタート後5分ほどで鍵とってない星が落ちてゲームオーバーになったんですが、1日1プレーと決めているため何も出来ずにニュースなんぞ見てたからです。
http://www.asahi-net.or.jp/~ms3m-tks/game/na1/na1.htm
なんかリメイク版の初期配置厳しくないか?とか思ったり思わなかったり。
あと、リメイク版はビームの当たり判定もきびしめなような気がする。ちゃんと当たらないとだめというか、初代の大雑把な当たり判定でないため敵の攻略に時間がかかる、ような気がする。
バベルの塔のリメイクは面白いんだけどアイテムの意味がわからん。扉が複数ある意味もわからん。
レッスルボールも面白いんだが、指がつる。体力とか見てる暇がないのがなかなかきつい。フライングパワーディスクやりたいな。
あと、三国志はやってねー。

そんなわけで、今ナムコの持っている全ての力を使ってワンダーモモのリメイク希望。
アイマスの技術力があれば僕らの望んだワンダーモモが!!
でも声がモモーイだけは勘弁な。


関係ない写真シリーズ

引退騎手シリーズ
愛知から移籍してきた酒井(弟)騎手