イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

ロールケーキとその結末について

かねてから懸案のロールケーキツアー。
sbanさんとpayさんの3人で。

昼前出発。ぽよ女史から伺った長沼方面のロールケーキ屋のハレル屋へ。
ソフトクリーム(アイス?)のほうは結構並んでたけど、ロールケーキのほうは割りとスムーズに購入。

クリームとスポンジのみのプレーンを食べたが、そんなに脂っこくなく牛乳の香りがしてとてもうまかった。

その後、昼も過ぎたので昼飯を食いに。
噂の千歳の「伊勢屋」へ。すごい多いとの噂なので散々迷うが、とりあえずミックスフライ定食を。
結局全員ミックスフライを頼む。

まず丼飯にどんぶり味噌汁。そしてイカの塩辛。
黙々と食ってると
ウインナー2本・イカ1匹・鶏肉2つ、大エビ2本、小エビ二つ、ホタテ1つ、ちくわ半分*2、鮭の切り身のでかいやつ1つが乗った大きな皿にキャベツがいっぱいのって出てきた。
まあ確かにミックスフライだが。

で、おれとsbanさんは何とか完食。payさんはさすがに無理。

あまりに食いすぎてやばいのでこの後のロールケーキツアーは中止。
腹いっぱいでテンションが高くなり、面白いので秘湯と名高いニセコの黄金温泉に向かう。
途中、ニセコの街中でカーナビが壊れる。ぐはぁ。
久々に地図を使って現地に向かい、なんとなく見つけることに成功。

炭酸が間欠泉的に吹き出る鉄くさい温泉。ぬるいけど、景色は絶景。相当長湯しても平気なかんじでわれわれも1時間近く浸かる。
結構な金属臭なので要注意。
そのまま中山経由で帰還。ビリーやおいしんぼの岡星の主人にたいしての仕打ちなどの話をしつつ終了。
晩飯食えなくはなかったけど、ミックスフライが強力すぎてあえて食わず・・・。

今日の教訓
「伊勢屋は強烈すぎ」