イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」 そして部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎

現在毎日更新チャレンジ中。復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。

ナビをつけようかどうしようか考え中について

なんだか一日中あっち行ったりこっちいったりで。
円山とか美唄とか初めて行くとこばっかりだったんですが、
カーナビがないと不便で不便でしょうがない。

まったくDVDを読み込んでくれなくなったDVDナビの代わりなんだが、
かねがね金がねえ(Byだじゃれの国)のでやっすいのを買おうと計画中。


候補に上ったのがこれ。

http://www.e-luxion.com/products/nr5000/index.html

住所とか公共施設くらいなんとなくわかればいいのでこれで十分な上に、最近レーダーも調子悪いんで。

エンジンかけるとGPSを測位したとかステルスですとかしゃべるタイプのユピテルのレーダなんだけど、
おしゃべり機能のボリュームがぶっ壊れてきて突然ものすごい大音声で「ピーンポーン!!!GPSグガアギギギ!」とかしゃべりだす。
ステルスなど感知すようものなら「ステグガ!グゲギギギギ!!!! ピコ、ピコ、ピコ」という風になる。 なんつうかはだしのゲンかよ。

そんなわけで、レーダーとナビが同時に手に入るならそれに越したことはないのでナビつきレーダーでもいいんだけど、
車速をとったり全然しないんで精度が激しく低そうなのがなぁ。
あきばお~とかでこれのレーダー機能なしとかを安く売ってるんだけど、どれもこれもデザインが微妙で。
新しいレーダーもなんだかサイバーなデザインになっててかっこいいし、
新しいカーロケに対応したやつもほしかったりするのでショモイナビと買ってもなぁ・・・・

やっすいCDナビでもいいかとか思ったらもうSANYOの製品しかないし。CDはもう終了したメディアか…。

まあ画面やチューナーや配線は生きてるので中古の本体だけ買ってきて取り付けてもいいんですけどね。
あとはワンセグっすよワンセグ。別にワンセグじゃなくて普通の地デジもいいけど。

家で地デジ見れないのに車で見れるってのが最強。なんとなく最強。