イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

狩ったり狩られたりについて

日曜日。
毎年恒例さくらんぼ狩りに壮瞥へ。
10時少し前出発、昼ころ壮瞥着。
雨交じりだが屋根つき果樹園で快適なさくらんぼライフ。
木の頂上付近のさくらんぼうまっ!売ってるさくらんぼとは甘さの質が違う。木で完熟した甘さ。たまらんです。
口直しの(虹野)サキイカ効果もあって満腹するまでさくらんぼを食う。
食い尽くしたあと、伊達の翁でおろしそばを。さくらんぼなんてほとんど水分だから、すぐ腹減るのですよ。おろしそばはあいかわらずからくてうまい。
で、かねてから行きたかった室蘭水族館へ。久々。
ここでも始まったらしいペンギン大行進をま近で眺めたり、トドを見たり。
水槽では相変わらず食べたらうまい魚ばかりおよいでる。ハッカクとかキンキとか。

海洋生物っぷりを堪能したあとは登別グランドホテルで風呂に入り硫黄臭くなったあと、登別の一平で焼き鳥ご飯。うまい。豚肉うまい。

恒例の苫小牧ジャスコでコーヒー買ったあとそのままかえる。
大変満足でした。

しかし、今日起きてみたら地震が・・・。
胆振地方で例のメンバーがそろって食事をしたあとなので・・・。まじすか。