イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

200回とラリージャパンについて

200回を迎えました。
のんべんだらりと続けたいと思います。
のんべんだらりって言葉いいですよね。
なんかだかけきってる様を表す「のんべん」なうえに、力が抜け切ってる「だらり」を組み合わせた完璧な言葉。
どうしてこういう言葉が出来たのかはわからんが。いい言葉だ。
「ベレベレしてる」と同じくらいいい言葉だ。

で、なんかラリージャパンの帯広(十勝)開催が今年で最後との噂が本格化してくとともに、来年以降は札幌付近で開催との話も本格化してまいりました。
札幌ドームでSSS?
大通り公園でセレモニアルスタート?
千歳や小樽付近の林道でSS?
いや、近くなるし大変面白そうではあるんですけどね。
LEG1のSS1 Nogeushiyama1とか。
意表をついてターマックでShikotsu-Lake1とかBankei-Horomiとか。
妄想だけで萌える。

まあ、もちろんやれればだけど。

だって札幌付近で権力持ってるの、町村さんだしなぁ。文部科学省ですよ。
あの人がモタスポに理解あるとはとてもじゃないが思えんし。
中川マジックを使って十勝でのWRC開催実現したんだから、札幌でやるならよほどのことしないと大混乱だとは思いますけど。大丈夫かなと。
今ですら足寄の街に入る付近の大渋滞は問題になってるくらいだし。
羊が丘通りとかリエゾンの観客で大変なことになりそうだ。

まあ、今年も多分行きますけどね。
でも雰囲気的にほんとに今年が最後の予感はひしひしと・・・・。
モンテや1000湖やRACですら隔年開催かもといわれる年間12戦の中に日本が割り込めるかどうか・・・。

お金とF1大好きバーニーがいなくなればわかりませんけどねー。