イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

出場停止30日について

今日朝ラジオを聴いていて医者が語ってて驚いたこと。

疲労骨折は別に一流アスリートじゃなくても普通にする。

ジョギングとかで足の親指の疲労骨折とかそらもう簡単にする。

疲労骨折とは通常は骨に一定方向の力が入って細かいひびが入った状態。

その状態であんまし激しいことをするとポキッといく可能性があるが、通常は運動をせずにほっとけば2週間くらいで直る。

腰の疲労骨折してるからってサッカーしても別段問題ない。というか、腰とは関係ない部分だからぜんぜんOK。

だそうです。

そんな感じで朝青龍はサッカーやってても仮病にならないみたい。
医学的には。

2場所出場停止が夏巡業サボったからなのか、サッカーしてたからなのかわからないですけど。

というか、夏巡業の今の制度が良くない気もします。個人的には。
だってお相撲さんが遥か遠くの人だもん。国技なのに。

夏巡業くらい田舎の町の神社の土俵でちょっと名の知れた力士が街の子供相手に胸を貸すってのがいいとこだと思うんですが。タニマチとか、街の名士とかとちゃんこ食ってさ。
そんなことから地道にファンが出来てくと思うんですが。
いいじゃん、部屋ごとの巡業で。

相撲場所もなければ、有名力士は相撲→プロレスと移籍したサムソン轡田くらいしかいない土地だけど、なんとかファンサービスを行ってほしいですわ。
とても難しいとは思いますが、OB戦とかさ、因縁の対決を今一度とかさ。
(親方が普通にチケット売り場でチケット売ってるのも良く考えたら結構なファンサービスだけど)

ファン離れを嘆くならば進んでファンサービスをやりましょう。
進んで明かりをつけましょう。そんな心のともしびでした。

ちなみに、「心のともしび」のDVDが出ててびびッた。買う人いるのか?