イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

時代が終わるのかどうかについて

なんだかネトランことネットランナーが休刊だそうで。
やれやれ。

むかし、近鉄が野球やめるといってた頃、ライブドア楽天が新規参入したいと言い出してなんかもめてたわけですわ。
その時に参入の面接みたいのでライブドアが「過去にエロゲー作ったことがあるよねー」といわれということがあったわけですわ。
(堀江さんはともかくとしてライブドア・フェニックスってチーム名はかっこよかったわな)

で、その翌年ソフトバンクが無審査に近いような状態で野球界参入したわけです。
エロゲーの流通は基本的にソフトバンクが問屋業として扱ってるはずなのにスルーで。ネトランなんかも全盛期でそれはもうすごいことになっていたのにスルーで。

世の中マルチスタンダードだなとか思ったり思わなかったりです。

で、コミックボンボンもなくなってしまうし、紙媒体は受難の時代ですな。
紙媒体はどこでも読めるってことでPCで読むより便利なんだけどなぁ。