イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

そして部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎。現在毎日更新チャレンジ中。復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。

ジュース豪が選ぶ飲み物について

なんか寝て起きると体の水分が抜けきったような状態になるんですが、いかがお過ごしでしょうか。

ジュース豪とはハマコーかOJ氏かカン君かもしくはその仲間たちが名づけた俺のあだ名らしい。
鬼のようにジュースを飲むから。
読みは「ジュースごう」です。「ジュースオーストラリア」ではありません。

それはともかく。

暑いっすわ。
この暑さも水曜日までっぽいので、短い夏を楽しみましょう。

で、このくそ暑さのせいで朝起きたら水分補給をしなければ死んでしまいそうになるわけですわ。

少し前までは寝起き=冷えたサプリだったんですが、最近はサプリが見当たらないためにオレンジジュースをのんでます。
朝オレンジジュースはちょっとアメリカ人な感じですが、寝起きとしてはすっきりしていいかんじ。
朝ポカリも捨てがたいんだが、どっちかって言うとポカリは風呂上り系。
アクエリアスは味が薄めなんで運動の後系で。
今年は炭酸のアクエリアスがないのはガッカリだ。
去年続いた炭酸ブームが一年で終結してしまったのは炭酸好きの俺としては痛いとこだ。

ただ炭酸系の救世主がこの夏現れたわけだ。
「キリン ディアボロ・ジンジャー」だ。
これはうまい。
相当うまい。

キリン
http://www.beverage.co.jp/kitchen/

ttp://d.hatena.ne.jp/tragedy/20070809/p1

田村ゆかりさんも大好きなことで有名なウィルキンソンジンジャーエールよりも辛味を抑えた仕様になっていて大変飲み易い。
飲みやすいんだけど本格的なジンジャーの味が口に広がり、かすかに残る炭酸の清涼感がたまらないわけで。
5本ほど買い占めたがあっという間に飲んでしまった。

夏のあいだはスプライトLiteとディアボロ・ジンジャーですごそうかと思ってます。
マジうまいっす。ほんと。