イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

サッカーで優勝したよについて

そういえば日曜日にサッカーの試合を見た。
北海道の知事杯の決勝。ベアフット北海道-北海学園大の対決。
普段サッカーなんぞまったく見ないんだが、面白くてついつい前後半と延長まで見てしまった。

むかしベアフットって夕張ベアフットってチーム名だと思ったのだが、いつの間にか変わってたのね。

で、ベアフットの選手兼任監督がむかしコンサにいた木島だった。
だいぶはげておっさんになってた。
懐かしすぎる上に後半になって怪我した選手の変わりに木島が出てきて大学生相手に華麗な動きを見せるあたりが萌えた。
元とはいえJ1選手の動きは他の選手とは明らかに違って精度や動きも格段にきれていた。親父パワー恐るべし。スタミナ切れで短時間しか動けないのがあれだが。

で試合は最後、延長でも決着がつかずPK戦でベアフットが学園大を下して天皇杯の切符をつかんだと。そんな試合。

上がりが遅かったり、肝心な連携が取れてなかったりするけどむやみやたらと熱い試合だった。
日本代表とか見ててもぜんぜん熱くないのはたぶん選手には次があるからだろうな。もちろん一生懸命なんだけど、面白くない。
今回の知事杯はなんか言ったら悪いけど崖っぷちの選手やここが桧舞台!とがんばってる選手の試合は内容はともかく面白かった。

野球でもアマとプロの天皇杯やってほしい・・・・




バイク引き取りセンター
バイク処分、原付引き取りは大阪一円無料です
原付処分センター
原付廃車処分、バイク引き取りは大阪一円無料です
バイク廃車センター
バイク廃車処分、原付廃車処分は大阪一円無料です