イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

並びますかについて

今日、釧路で花火の大玉が上げられるらしい。
まあ行きたいけど無理なんだが。
近場では今週は室蘭、来週は登別で花火大会があるようです。
近場でない気もするが、気のせい。

とりあえず花火大会もおおかた終了ってことなんですが、まあまあ観覧できてよろしゅうございました。
本格的な本州の花火競技会やPLなんかの花火大会行ってみたくはあるんだけど、ちょっとなぁ。場所取りとか人手とかなんかおかしいし。
数ヶ月前から場所取りってどうだろ。花火見るためだけに。
ディープインパクトブームのときにたかだか競馬のレース見るために数日間徹夜で並ぶのも正直どうかしてるとしか思えないのに、一瞬の花火のためにそこまでやりますか。

信号待ち3回以上の渋滞なら遠回りするくらい、並ぶの嫌いな北海道人としてはそんなの耐えられないわけで。
ときメモの限定版に並んだのは内緒だけど。