イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

自分は図書委員でしたについて

巨人がものすごくあっさり負けたんですが、高橋由伸使わないで本気で勝つつもりだったのかとか思ったり。
なんとなくハムにすると稲葉いないようなもんですわな。
ベンチ外れるならともかく、代打で使えるようにベンチ入りしてるなら意地でも使ったほうがよかったのでは。
いや、終わっちまったからどうだったかわからんですけどね。
3連敗した時の原監督が死んだ魚の目軍団のウオーズに仲間入りしました。
3連発を打たれたときの槙原などが属してます。こないだのセギノールに3ラン打たれたときの成瀬もウオーズに入れてもいいかも。

で、こっそりと好きな「いきものがかり」の新曲のPVが流れてたんですが、風船がモチーフなんですよ。
知ってる人は知ってるんですが、何らかのトラウマらしく風船が大嫌いなんですわ。

だって、ゴムに空気入れただけのものですよ。なんかあったら破裂するし。セロテープ張ったら針を刺しても一見破裂しないふりをするけど、やっぱ破裂するし。
しかもゴムくさい。猛烈にゴムくさい。なんか粉っぽいのついてるけどそんなものではごまかされない。ゴムくさい。
大げさに破裂音をして破裂する割には中から出てくるのは空気だし。マリモ羊羹でも出てくるならともかく。
しかもねじったりするとキュッキュいう。「もう破裂するよ~」みたいなあんな危険な音を出す割に破裂しない。
でも限界を超えるとあっさり破裂。ひどすぎる。
あの犬とか作るやつはすでに意味不明。風船で作る意味がわからん。犬ならペットショップにいるじゃん。風船で再現する意味がわからん。もっと安全なもので再現すればいいのに風船。まさに危険物。
あと、休みの日とかに携帯電話屋が子供に風船配ったりしてるが、あんな危険なことは即刻中止すべし。大体間違って子供が手を離して木に引っかかっていつもは冷たい不良っぽい男がが取ってくれて、それを見かけた委員長っぽい女の子に恋が芽生えたりするんだが、そんな風船が間を取り持つようなゆがんだ恋は認めん。断じて認めん。大体あの風船の中に入ってるのはガスだぞ。天然会に存在しない成分で作られた人工的なガス。気化しまくり。

ってくらい風船が嫌い。
風船と高いところとガチョウが嫌い。許さん。

せっかくのいきものがかりなので、今までのラインでむさい男となんとなくちょっとかわいい女の子のPVがよかった。

あ、こないだ忠別ダムのダムカードゲットしました。ダムカードなのにCG使ってて萌えた。