イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

こっそりきたいしてたんですがについて

鉄子の旅を全部見終わったんですわ。
最終話がふるさと銀河線の話でちょっと萌えました。

ところで、このアニメの菊池さん役をやっていた声優さんが引退して故郷の沖縄に帰るそうです。
かなりな勢いでいいキャラだっただけに非常に残念。俺の中でこっそり相当盛り上がっていたんだが。
鉄子の絵は相当ひどかったが、菊池さんのキャラ的にいい感じだったのでこれから人気でそうだったのに。こっそりモンキーターンの波多野の妹とかやってたし。
その方(富坂晶さん)にページ見たが、どう考えてもあの仕事内容じゃ食えん感じだったからなぁ。
まあがんばれ。

そういえば堀江さんもアーツ関連の事務所に戻られたそうです。
あまりいい表現ではないのですが、元の鞘に戻ったって事で。

しかし、最近のいろいろな声優っぽい方のラジオを聴いてみましたが山本まりあ先生のラジオの面白さは異常。あの人すごいわ。スパーデラックスTVヤマモトが終わってしまったのは残念だが、はにわマイハウスが今まで続いてるのも理解できるわとかおもいました。
というか、ほかのラジオがあまりにもしょもいんで。。。 ネットラジオで気楽に放映できる分、気合が入ってないのが多すぎかと思ったこの一週間でした。
今週は小野坂&浅野コンビのラジオに期待。

以前飲み会で「声優に詳しいんですよね?」とかいわれてしまったんで、ちょっと無理してがんばって書いてみました。(うそ)