イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

四輪駆動について

四駆のワゴンRに乗っている。
ボロい、マジで。雪道でアクセル踏むとホイルスピンせずにまっすぐ走り出す。マジ感動。
しかもワゴンRなのにマニュアルなので操作が面倒。
サイドブレーキを引いてもFFみたいにケツが出ないけど個人的には十分速いとおもう。
ただアクセル踏んでるときにいきなり滑り出すと怖いね。真横に飛んでいくし。
発進にかんしてはFFも四駆も変わらないとおもっていたら大間違いだ。
四駆初めて乗ってわかったけど。
タイヤが四つ回るだけでこんなに変わったらアホ臭くてだれもFFなんて買わないでしょ。
個人的にはFFでも十分だけとおもってたけどびっくりするほど四輪駆動は楽で十分に速い。
嘘かと思われるかも知れないけどシートベルトを交換しようしたらサイドシルどころかフロアがさびてあいた直径十センチくらいの穴を二つ発見した。
つまりは穴の開いた車ですら冬道の発進は楽勝と言うわけで、それだけでも個人的には大満足です。
ただ室内に雪が吹き込んでくるのは不満足です。

出展
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%BF%C0%A4%CEGTO 追伸 しかし、リンク先のページで表示される「「神のGTO」の仕事をリクナビNEXT ITキャリアで検索」ってどんな仕事なんだろう・・・