イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

別段なにもないんですけど

なんか株が下がっております。
「観測的」や「景気の減速はあると見られている」というかんじのすげーアバウトな情報で金が動くのは、超傍観者視点で見てて気持ちいい。
日経平均株価」なんてどの銘柄の平均かわからんし。別に調べないけど。
株だったり為替だったりいろいろな影響だとは思いますが、先物に金が流れて石油だの小麦だの小豆だのが値上がりするのは勘弁だが。
まさに赤いダイヤ。

ダイヤといえば鉄道ですが。(無理がある?)
こないだまた散歩切符で回ってきました。
江別→岩見沢→追分→南千歳→東室蘭長万部→小樽→札幌→新十津川→札幌→帰還

こんな感じ。
まさに乗ってるだけの究極ツアー。
長万部→小樽はスペクタクルですな。これはさすがに特急は通らねえわとか思ったり。
あと札沼線は月形より向こうは客いなかったし。 延々と前から言われてはいるが存続自体が微妙だと思ったり。

あと日産GTRのGTレース用のマシンの写真が出てましたが、いい加減にスポーツプロトタイプカーとツーリングカー選手権に分ければいいのにとか思った。