イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

セブリングとなつかしについて

土曜日、TVUチューナーにて現地で放送されてるセブリング12時間を観戦。
アウディプジョーが3秒ぐらい速いペースで逃げて、下のクラスのマシンが追走。

でもプジョーが冷却系やアウディがブレーキ関係のトラブルで後退。プジョーのトラブルは深刻でピットインを繰り返す状態。
下のクラスP2のポルシェやアキュラが上位集団を形成。10時間以上たってても3台が20秒くらいの間でトップ争いを展開。

で、トラブルが直ったアウディの1号車に乗るアラン・マクニッシュが猛烈な速さで追い上げを図り、1ラップで4秒近く早いタイムをたたき出し3周あった差をあっという間に1周差まで追いつく。
が、痛恨のペナルティでピットイン。また2周差に差が開く。
上位勢でもフェルナンデスが乗るアキュラが、トップのペンスキー・ポルシェにじわじわ迫る。
アウディはその後、すぐにクリステンセンにドライバーチェンジし、またもや猛烈に追い上げ開始。
しかし、アウディが40秒差まで詰め寄ったところでタイムアップ。P2勢のペンスキー・ポルシェが優勝。

久々に耐久レースらしい面白いレースでした。
なんかGTよりも全然こういうレースのほうが好きなんだけどなぁ。JLMSがなくなったのは痛い。


ところで、南海復活。
http://www.daily.co.jp/baseball/2008/03/19/0000880408.shtml

南海といえば門田と南牟礼。懐かしい。
オリックス近鉄とか阪急のユニフォーム着ればいいのに。
  着れないと思うけどさ。

あ、全然関係ないですが、最近、個人的に夏見円選手がいいと思います。かなりツボです。内緒だけど。