土曜日、TVUチューナーにて現地で放送されてるセブリング12時間を観戦。
アウディとプジョーが3秒ぐらい速いペースで逃げて、下のクラスのマシンが追走。
でもプジョーが冷却系やアウディがブレーキ関係のトラブルで後退。プジョーのトラブルは深刻でピットインを繰り返す状態。
下のクラスP2のポルシェやアキュラが上位集団を形成。10時間以上たってても3台が20秒くらいの間でトップ争いを展開。
で、トラブルが直ったアウディの1号車に乗るアラン・マクニッシュが猛烈な速さで追い上げを図り、1ラップで4秒近く早いタイムをたたき出し3周あった差をあっという間に1周差まで追いつく。
が、痛恨のペナルティでピットイン。また2周差に差が開く。
上位勢でもフェルナンデスが乗るアキュラが、トップのペンスキー・ポルシェにじわじわ迫る。
アウディはその後、すぐにクリステンセンにドライバーチェンジし、またもや猛烈に追い上げ開始。
しかし、アウディが40秒差まで詰め寄ったところでタイムアップ。P2勢のペンスキー・ポルシェが優勝。
久々に耐久レースらしい面白いレースでした。
なんかGTよりも全然こういうレースのほうが好きなんだけどなぁ。JLMSがなくなったのは痛い。
ところで、南海復活。
http://www.daily.co.jp/baseball/2008/03/19/0000880408.shtml
南海といえば門田と南牟礼。懐かしい。
オリックスも近鉄とか阪急のユニフォーム着ればいいのに。
着れないと思うけどさ。
あ、全然関係ないですが、最近、個人的に夏見円選手がいいと思います。かなりツボです。内緒だけど。