イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

エイプリルフールについて

4/1にうそをつくとか言ってもつく相手がいない人はどうすればいいんでしょうか。
とりあえず
「昔は一味唐辛子ばかりで七味唐辛子はマイナーだった。が、浅草のある店が作った七味には麻薬成分に限りなく近い植物が入っていて大人気になった。そのため七味唐辛子は一般的になったが、いまはその植物は入っていない」
というウソを考えた。
けど、手近にいた犬とか猫に言うだけで終わった。猫はどうでもいいから遊べコラって顔をしてた(と思う)

で、恒例のエイプリルフールサイトをあちこち回ってましたが、円谷とかアイレムとかインプレスとか凝りすぎ。
アイレムは何人人員を投入してるのよ。そんなこといいからRタイプの続編作れ。

で、俺の中で一番良かったのがこれ。

http://movies.ign.com/dor/articles/863515/legend-of-zelda-movie-trailer/videos/legendofzelda_filmtrailer_040108.html

姫様の再現率良すぎ。


あと、杏里が悲しみがとまらないのアンサーソングを出すとのこと。

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2008/04/02/01.html

一瞬エイプリルフールのねたかと思いましたがマジっぽかった。

杏里の曲には思い出がいろいろある。

泣きたい夜には部屋を暗くして杏里さんの「オリビアを聴きながら」を大きな音でかけて、枕に顔をうずめて涙が出なくなるまでたくさん泣いて忘れることにしている。

もちろんウソだけど。


ホントは高校のときに学祭ののど自慢で「オリビアを聴きながら」を熱唱した先輩から「ステージのモニターの音があまり聞こえない!」と起こられたことくらいだ。そんなこと予算をよこさない学校に言えよとか思ったことを思い出しました。
でもあの先輩は歌がうまかったなぁ

いや、アンリとか書いてあって一瞬サッカーのほうを想像してしまったのは内緒