イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

こっそりについて

横にツインエンジェルのパズルっぽいものを張ってみたりしてるんですが、たまーに製作会社っぽいところからのアクセスがあって燃える。
いつも車でレッツゴーフィバター!キュキュンキュン!とか言いながら熱唱していますので、ぜひツインエンジェルのアニメに出してください。
おかず交換しようとか言いながらひたすら白米食わされる役で結構です。あとテストで55点とか65点とか微妙な点数しか取れない役でもいいです。


そういえば 「腐女子の数だけ萌えがある」――腐女子ポータル「fujyoshi.jp」に聞く (1/2)
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0804/04/news063.html

なぜかITメディアにこんなものが載ってましたが。
別段BL関係にはどうということはないんですが、文中の
【「腐女子フィルターが頭の中にできちゃってるから、BLとしてでき上がっている作品より、そうじゃないものを妄想して読むのが好き」「わたしなんて歴史の教科書読んでれば何時間でも妄想できます」「メガネは重要!」「BLは究極のファンタジー」】
っていうのが気になって仕方がないわけですわ。

これは別段
「萌えフィルターが頭の中にできちゃってるから、萌えアニメとしてでき上がっている作品より、そうじゃないものを妄想して読むのが好き」
「俺なんて時刻表読んでれば何時間でも妄想できます」
送りバントは重要!」
「グループCカーは究極のファンタジー
とかに変えても全然成立するわけですが、そのへんはどうなんでしょうか。
なんか勝ち誇ったように書くことでもないですし、ぜんぜん特殊な思考ではない気がしますが。

リスクマネージメントが頭の中にできちゃってるから、リスクのない作品より、そうじゃないものを妄想してリターンを期待するが好き」
「私はアセットマネージメントを考えているだけで何時間でも妄想できます」
なんていう風にかえればビジネス用語っぽいというかWBSっぽいし。
それにしても送りバントは超重要。平野謙コーチとか川相コーチとかのバントは垂涎ものですよ。

で、この記事。
なんつうか、口調的には「ちょっと腐女子ってかっこいいよね!」みたいな感じでしょうか。

それが悪いこととは言わないですが、なんか違和感というか、それでいいの?というか。
バーで腐女子ばなしするとかありえん話ですし。オタ話をバーでされたら引くと思うんですが。バーですよ、バー。男と女の社交場。目の前にいるのはバーテンダーですよ。小粋なマスターですよ。
(オタ話ってのは「俺ってちょっとオタクでさ、ガンダムとかアニメ好きなんだよね」とか「萌えフィギュアとか実は興味あってさ、ちょっとアキバ系なんだよね」とかそんなどうでもいいうえに底が水素原子2個分くらいしかない浅い話は含みません)

オタ趣味もそうなんですが、こういうのって世間の非難の目を向けられながらこっそりやるのがいいような気がしたりしなかったりするんですが。
なんでおしゃれにしますか。
なんていうか、高いフランス料理屋にジーパンで行くような、おっさんの憩いの場の立ち飲み屋にOLがみんなでワーキャー言いながらたむろしてるような、だめじゃないけどさぁ・・・みたいなそんな違和感です。