イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

訃報について

氷室冴子さんがお亡くなりになったとのこと。
うちのいとこがなんだかよく自宅に伺ったりしてお付き合いしてたらしく文庫本のあとがきかかせていただいたりとしてたらしく。
その 関係で、昔からいとこに超薦められてよく読んでたのでなんだかびっくりでした。
ざ・ちぇんじはコバルト文庫なので中学生男子が買うのに躊躇した記憶ありまくり。

あと、もう少しびっくりしたのが野田昌宏さんがお亡くなりにあったこと。
日本テレワークの社長にして翻訳家兼小説家兼SF研究家。
通称大元帥。戦後焼け野原の時代からSFの収集を続けられた真の大御所かつ、スペースオペラの大家。
銀河乞食軍団は結局未完のままでしたか。
非常に残念。
あと大量の蔵書の行方が気になりまくり。

そんなこと書いていたら秋葉原で通り魔ですか・・・・。うーん。