イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

たばこ増税について

俺はタバコ吸わないんですが。
タバコの煙は嫌いです。
が、しかし。
今日ニュースでタバコを一箱1000円に上げましょう国会議員団の人が会合を開いてたのを見まして。

なんだか楽しそうにニヤニヤしながら会合してたわけですわ。特に中川さんが。

税金をとんでもなくべらぼうに引き上げるのに何が楽しくてニヤニヤしてるんだろう。
唯一の趣味がひっそりとタバコ燻らすことに人だっているだろうに。
今までより何倍も人から金を取るんだから国会議員と言ってもそれなりの態度ってもんがあるだろうさ。と、思ったり思わなかったりですよ。

どのみち上がろうが上がるまいが俺には関係ないですけど。
でも、自分の体に悪いからって言うだけの理由で他人の多少の趣味を奪う権利を税金まで使って声高に主張するってのもなぁ・・・。
個人的にはあんまし好きではないかなと。

でも面白いからタスポはつくろうかなと思いました。
うちに転がってる昔清田にあったスリックカートレース場の会員証のような記念品になりそうな気がひしひしと。

ところで、最近ガソリンが高いので遠出を控えてます。というか半ば引きこもり。
そんなわけで、近場での観光スポットを探してるんですが、先月は小樽の天狗山に行ったんで、今月は茨戸霊園にでも行ってみようかと。
だって、常駐の僧侶がいるんですよ!墓場なのに。
常駐って。僧兵かよ。

札幌でもモアイ像やストーンサークルのある墓場も気になりますが、しかしバリアフリー庭園墓所のCMも気になります。
バリアフリーな上に庭園ですよ。しかも護摩まで炊くし。