イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

ルマンのテレビ番組とメイド居酒屋とあの外人について

東海大学のルマン挑戦を特集したガイアの夜明け
まだ見れてないんですよ。
選んだシャシーがアレなせいが早々とリタイヤしてしまいましたが、気になる存在ではあったんですよね。
なんとなく番組の作りが役所広司のポンチ芝居と蟹江敬三のナレーションとともに想像つくんですけど、なんとか見たいところ。
某氏に頼んでおいた録画も地デジのせいで借りれないし。くそう、地デジめ。

あと、札幌名物のメイド居酒屋が閉店したらしいです。狸小路1丁目のなんだか異常に食い物がうまいメイド喫茶に続いて居酒屋までも。残念。一回しか行ったことないけど。
http://www2.bbweb-arena.com/sacra/index.htm
ふつーの居酒屋なのになんだかわからないことになってる異常な雰囲気がよかったのに。ブログ見ると5/19に新人さんを取ってるのにいったい何があったんだろう・・・・。
しょうがないから神田の本物のメイド居酒屋にでも行くしかないのだろうか。あのシュールな空間に。
しかし、たいしてメイドさん好きでもない俺と友人が二人でマンガ喫茶で時間つぶしてまで行ったあの情熱はなんだったんだろうか。

そういえば、先週若い人に「物まねとかできるんですか?」と突然聞かれたときワールドビジネスサテライトに出てくるあのメガネかけた妙に流暢な日本語でしゃべる外人の真似が出来ますって言おうとしたが、引かれるのでやめた。
一般人の人が多くて特殊趣味な人向けの面白いねたが振りづらいー。
あまりの普通に人っぷりに「愛読書は月刊ホメイニ師です」とか日ごろ言ってる俺はどうしていいのやら。
しかし、ワールドビジネスサテライトのあの外人、猛烈に気になるんですわ。
ワールドビジネスサテライト以外出てないんだろうか。
妙にうまいこと言ったあと、すごいやってやったぜ感が顔に出てるのに猛烈な勢いで小谷さんにスルーされてもなんかうれしそうな感じがたまらんです。
あと、外人のほかにも妙にネクタイのセンスが悪い経済学者のひとも気になる今日この頃です。