イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

皮について

尻尾までアンが詰まった薄皮のタイヤキはタイヤキである意味がない気がしますがどうでしょう。
アンコ多すぎ。と、ビックカメラの地下にあるタイヤキ屋さんのタイヤキ食って思いました。
タイヤキはちゃんとした皮がついてないと。皮がうまいんすよ。
同じ甘味系としてクレープもちゃんと皮が厚くてうまくないと。クリームが多すぎてもうまくないんすよ。皮が多いくらいの比率でクリームを味わうくらいがうまいんだよなぁ。
今日あいちゅランドのソフトクリーム入りの生イチゴクレープを食いながらそんなことも思いました。
あいちゅランドのクレープは皮が厚くておいしいです。

どうしてこんなこと書いてるかというとこのブログを提供している北国.tvの「たいやきさん北海道」とかいう企画があるそうで。
http://staff.sapolog.com/e561056.html
これ見ながらそんなこと考えてました。

ブログパーツって・・・・・。
これ張ってなんかおもしろいんすかね。
ツインエンジェルを張ってる俺もたいしたこといえませんが。

で、今度は円山のほうにあるとうわさの干し羊羹を食いたいなと。硬い羊羹の外に和三盆をまぶした逸品らしいです。
抹茶のお供にぜひ食いたいとおもっております。が、しかし抹茶を入れるのがめんどくささすぎる。泡だて器じゃダメかなと顔持ってるんですが。
あとうわさの清田のイチゴパフェも

干し羊羹屋さん
http://members3.jcom.home.ne.jp/yondaikashin/

いちごパフェ屋
http://www12.plala.or.jp/daikaen/