イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」 そして部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎

現在毎日更新チャレンジ中。復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。

ひまなときにすることについて

暇なので車でイチゴ農家にイチゴを買いに行き大量購入してくるツアー開催。
ホントはさくらんぼでも食いたかったとこなんですが、雨だったんで中止。

道端のイチゴ農家から2パックほどとスイカを購入し家に帰ってイチゴ大福作ってみて食ってました。

http://siratamako.com/resipi/ichigo/index.html

こんな感じで。
コツはゆでて白玉つくるときよりも水多めで。あと余計な隠し味とか一切しないこと。
気をつける点は電子レンジから出たての白玉は猛烈に熱いから気をつけろってことと、ゴムベラで混ぜたらゴムベラが熱で曲がるぞってことでしょうか。出来立ての白玉の熱さは鶴太郎のおでん芸みたいな感じの熱さです。

とりあえず既製品の白玉粉と既製品の餡子と普通のイチゴそれなりにうまいです。
俺は一切味付けしてないのでそりゃうまいわなと。
ところでゴムベラってサンゴ礁にすむ細長い魚みたいな名前ですね。誰に同意を求めてるか知りませんが。

で、その後ダルビッシュの投げっぷりを見ながら同時にばんえい競馬をストリーミング観戦。
「帯広のカミソリ娘」ことフクイズミが金曜夜なのに「白夜賞」っていう芦毛馬限定レース出走するってこと。

わくわくしながら見てると格下馬相手に最高の切れ味を発揮して猛烈に追い詰めるも、微妙に届かず3着と俺のようなじれったい馬ファンにはたまらない展開。
で、レースが終わってボーっと本日の払い戻し状況など見てるとなぜだかばんえい競馬中継なのにラリー北海道のセレモニアルスタートの中継が始まる。オッズパークっていう競馬の投票ページなのに。



こんな感じでなんだかわからないけど異常にシュールな映像に。
メロンブックススポンサードのシティが出ないかなぁとか思ってみてたけど、一向に出てこず。メロンブックス号はどうやらターマックラリー専門でグラベルラリーには出てこないとのこと。残念の極み。

残念な気持ちを抱えたままニュースなんぞ見てたらiPhoneに3日並びました!とか微妙に守備がうまい内野手と元アナウンサーの不倫とかみたいなどーーでもいいニュースがあふれてました。
あれですか、一杯記事出てますが野球選手と美人のお姉さんは何か法律でも犯したってんでしょうか。よくわからんですけども。
っていうか、そんな野球の本質とまったく関係ないところで一軍に上がれないって、プロ野球としてどうなんだろうか、とか思いました。

その中にこんなニュースが。

iPod課金”議論、振り出しに 権利者とJEITA、小委員会で激論
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0807/10/news117.html

めんどくさいっすね。この記事を読む限りですが、会議中の権利者の人たちの目を見ると瞳孔が$マークになってる気が自分はします。

まあどんなメディアからなんぼ金とってもいですけど、ちゃんと中間搾取しないで作った人に渡るんなら文句は無いです。
TV番組なら製作者や出演者に。曲なら作詞作曲編曲演奏者に。
自分は詳しくないのでよくわからんですが万が一中間搾取してるやつがそんなこと言ってるのならただの詭弁かと。

おれは地デジになったらハイビジョンのきれいなTVの前にハイビジョン録画できるカメラを設置して画面撮影することで録画するのでどうでもいいですが。
録画中にカメラの前をなにかが通過したら中学生のようにブチ切れる予定。
あ、曲はもちろんBONの90分テープに録音します。