イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

ちゃんこちゃんこちゃんこちゃちゃんがちゃんについて

お盆にしたこと。

2ヶ月に1度PCのキーボードを買い換えてますが、現在使用中のパッカードベルのキーボードに変えてIBMの古いキーボードを購入。その前はIBM、その前はシリコングラフィックス、その前はHP、その前はDELL、その前はシャープのを利用してた。
今回のIBMのはキータッチが深くてしっかり押した感覚がするのがいい感じ。でもミスタッチも多い感じ。疲れるけど、あんましキーうたないからいいや。500円だし。ちなみに前回使ってたパッカードベルは300円。
この次はまた面白げなキーボードがあったら購入したい。

あと、古本屋で「ときめきメモリアル スーパーコレクション」と「ときめきメモリアル 思い出の卒業アルバム」というムック本を購入。
それぞれ105円。
スーパーコレクションはグッズの紹介本。思い出の卒業アルバムは攻略本の総決算といった感じ。
コナミ商法に一喜一憂した日々を思い出すが、実はそれほど金をつぎ込んでないことに本を見てから気づく。鈴とかつけてなかったからか。それに自分はフィギュア好きじゃないんでぜんぜん買ってないからなぁ。優美フィギュアを持って写真撮影しまわったくらいしかしてない。いいのか悪いのかわからんけど。
しかし、ときメモのフィギュアがほとんど海洋堂製なのな。さすがガレキメーカー。

あと、思い出の卒業アルバムについてる卒業の集合写真のクオリティが驚くほど低く、ほぼポンチ絵状態なことにもびびる。
本当にひどい。なんだこの絵。なんかフゴッペ洞窟の壁画みたいな雰囲気。フゴッペー

あー、あとスイカを2日で1玉食った。
次回はメロンを1日2玉食いにチャレンジ。
去年は1玉100円のメロンを家で鬼のように食ったので今年も食いたい。