イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

見てしまったについて

この間たまたまパトレイバー3(映画の)を見てしまった。
なんというか。ホラーSFを作りたかったのだろうか。サイコアクションを作りたかったのだろうか。
とりあえずどちらかわからないけど。

なんつうか、あんましおもしくありませんでした。

ナディアの映画版よりましだけど。

最近、2時間黙って座って映画を見ているということが多大な苦痛になり、映画なんてほとんど見てません。
あの史上最大の面白映画といわれた「コア」ですら見ることが出来なかったです。
深さ数万メートルの地底になぜかある酸素!1500度の耐熱服なのに4000度に突入して根性で乗り切る(でも死ぬ)などのドキドキさせるシーン満載なのに見れなかったんですよ。いろんな意味で。

自分は最近とみに幼児化してるのでじっとしてるのがつらいというのがもあるんですけどね。
映画とかドラマとか見ててもどーもうまく見ることが出来ないですわ。で、やっぱ2次元だよなとおもってパトレイバー3見てさらに落ち込みですよ。
最近一番面白かった番組が「鉄道マニアクラブVer.3」なので、もうドラマが受け付けられない体になってしまたかもしれません。
リハビリのためもう少し2次元の世界に入り込みたいと思います。まずは5の2でも見ますか。あとルイズとか、シエスタとか。


そんな戯言を言っている間にホッカイドウ競馬も今シーズンは終了してしまいましたので、今はなくなってしまった旭川競馬場の写真でも。