イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

がんばってみたについて

今年は更新頻度を上げてすごいHIT数になって不労所得入手。

いや、それはさておき。

おきたらのどが異常に痛い。たぶん寝床の水分不足なわけで。もしくはエヘン虫が住み着いてるか。エヘン。
加湿器も一応あるんですが、何せ電源コードが異常に短い。足元にあるコンセントの目の前でコポコポ言うだけで頼りないこと限りない。しかも蒸発タイプの加湿器なんで、モアーっとしか水蒸気が出ない。しかも部屋が寒いので効果が薄い。猛烈に寒いんでなんか水蒸気が出たそばからダイアモンドダストになりそう。まさにキグナス氷河。
濡れたタオルをかけて寝るという方法もあるとはおもいますが、俺の極度の寝相の悪さから考えると寝ているうちに鼻と口にぬれタオルがかかってヘブンへ一直線になりかねないんで。それはそれでゴージャスな死に方ですけども。

とにかく、喉をいたわるためにしばらくは嫌なことがあったからと言って曲を絶唱しながら室蘭あたりまで投げやりなドライブをして歌いつかれて道端に車を止めてやさぐれて寝るような生活はしばらくやめようと思う。

そんな新年。

で、箱根駅伝見てました。
山の神を超えてしまった彼はなんだろう。
むかし「それは気のせい森の精。山の神。」ということわざもありましたが、東洋大の彼は森の精霊とかなんでしょう、きっと。
ちなみに「それは気のせい森の精。山の神。」はたぶんハマコーが作ったことわざですけども。
しかし箱根駅伝は関東の大学しか出れないレギュレーションはいつ見てもずるいなとか思いますが。
関東系の学校が母校の人はさぞかし燃えるのではないかと。うらやましい。
うちは高校ですら数十年ぶりに地区戦突破とか行ってるくらいのレベルですからなぁ。