イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

見つけたものについて

はやくも今年4日過ぎましたが、皆さんの心に残ったことはありましたでしょうか。
おれは納豆モチうめぇです。

で、正月早々心霊のネタ探してたんですが。
心霊話が流行ってまして、いろいろ面白話聞いたんでなんかいいのないかなと思って調べてたんですけどね。
なかなか面白い話を聴きまして。札幌の某有名ビルの話とか、北海道の某有名湖の話とか。
「友達の友達が~~」みたいな話じゃなくて本人体験系の話。
今まで都市伝説と思えた手が一杯系とかの話をリアル体験した人の話で面白かったです。
(ほんとかほんとじゃないはさほど重要ではなく、話術として最強レベル)

で、そんなときアマゾンで見つけたビデオ。

「呪いの心霊都市伝説2008秋 解剖FILE番外編・日本呪縛列島24時」

日本呪縛列島24時。もうタイトルがノリノリ。
内容も「白狐を祭っている神社」とか。さも怖そうに書いてますが別段呪いでもなんでもないじゃん。ほっとけよ。

しかもなぜかジャンルがお笑い・バラエティ→漫才・ライブのカテゴリー。
ある意味強烈なお笑いではありますが。

そんな新春です。新春の意味なし。