イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

ラーメンについて

年もとってそろそろ迷えなくなりそうになってきました。
とりあえずなんとなく日記を復活させようかと。

丹下さんも復活したし。

とりあえず、最近気になることはたべログのラーメン屋のレビューで「ガツン」という単語がやたら散見されることです。
店主が黒いTシャツでタオル巻いて腕組みしてるような店なんかでよく見かけます。
日常会話でガツンという単語は長沢美紀の話をしたとき以来使ってないはずなので、多分10年くらい使ってないのではないかと思います。
ガツンとくるラーメンというのは要は味(もしくはダシ)が濃いことじゃね?とか思わなくはないですが、食べログの人はみんなむやみやたらとえらそうで怖いので怖くていえません。
ガツンとくるラーメンの対義語に「やさしいラーメン」というのもあるようです。それって味薄くてぬるい(以下略)
でも、多くの人が点数つけるサイトは人が増えるとまともな意見に集約されることが多いので、参考にはしてます。(フォロー)

あと個人的には麺固めで口の皮がむけるくらい超高温のラーメンが好きなので、たぶん自分は厳しいラーメンがすきなのだと思いました。