イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

インナーイヤーヘッドホンについて

イヤホン(インナー型のヘッドホンをいつの間にやらイヤホンというようになってるのですが)の根元が断線してしまったため会社帰りに新しいイヤホンを買ってきました。

今まで自分は割とフラット音質のビクターのを使ってまして。
前回はビクターのHP-FXC50てなやつを使ってたんですが、女性ボーカルが(値段の割には)すごいきれいに出る変わりに低音がややぬるい感じでした。
なので、今回はドンシャリ傾向を目指してなんとなくドンシャリっぽい雰囲気のオーディオテクニカATH-CK500なるイヤホンを購入。ヨドバシで2010円。
相変わらずオーディオテクニカ製品は、値段の割にはデザインが高そうな雰囲気をかもし出しててもえます。

定番の試聴曲「トゥルーラブストーリー ~恋のように僕たちは~」を聞くとボーカルの仲間由紀江の声よりもベースなりドラムの音が強く出る感じ。狙っていたドンシャリ形かなという第一印象。
ところが男性ボーカル曲の「ねがい」を聴くと西郷輝彦の澄んだボーカルが前面に押し出され印象が変わります。
総括としては男性ボーカルメインに聞かれる方には相当いいイヤホンですし、遮音性もかなりいいので電車の中で聴くにはいい感じかとおもわれです。

明日は休みなので断線したイヤホンを修理したいと思います。ハンダで。
国際標準用語になりつつあつハンダ充な生活です。