イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

そばについて

札幌に木曜日だけやってるラーメン屋があるとのうわさを聞きまして。
木曜日に行ってきたんですがその日に限って休み。木曜日しかやってないのに、休みとは。
しょうがないので西区のうわさの蕎麦屋雨耕庵」に行ってきました。

会社の若い衆から「なにやらすごい蕎麦屋があるらしい」との話を聞いていってみたんですが、なんと言っていいのやら普通の家でした。
普通の家みたいなとこに入り、居間みたいなとこで待ってるとおっさんが蕎麦をはこんできてくれるみたいな感じで。
2色もりを頼みまして。殻ごと引いた田舎蕎麦と殻を取った丸ぬきの2色の入った蕎麦。
正直そんなに蕎麦食いではないので的確な表現ではないかもしれませんが、丸抜きは蕎麦の香りというより甘みとこしがすごい強い蕎麦。
つゆも辛口な感じなので、蕎麦をつゆにちょっとつけて口の中で頬張ってもぐもぐ食って味を楽しむ感じの蕎麦でした。
で、田舎蕎麦のほうは殻が入っているので殻のしゃりしゃり言う食感が残った変わった蕎麦。こちらは味よりも香りといった風体。
どちらもおいしゅうございました。でも正直蕎麦好きのせのーさんとかserioさんとかじゃないと正確な表現稼動か微妙。

なんていうか、自分で行ってみてください。

次回は例の店でとんかつですかね。