イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

雑感について

キヨスクでパンかって帰ってバスジャック見て寝ただけでしたのでなにもなく。
平岸アンパンおいしいですな。
というわけでせっかくなので何らかの気になったニュースを。


さくらインターネット、外気冷房を利用した石狩データセンターを開所

http://cloud.watch.impress.co.jp/docs/news/20111116_491171.html

深夜に大勢の人数で焼肉やっても無通報(十数年前)なくらい広大な空き地なんだから、データセンターの一つや二つは同ということはないのですが。
ただ、はるみちゃんがなぜテープカットを。ラリージャパンにこねえ癖に。個人的なはるみちゃんの印象は「(大泉洋+星沢先生)÷2」です。



「ばんえいアイドルマスター記念」の開催!

http://www.banei-keiba.or.jp/bgsite/imas2011/

ついにオフィシャル開催。やりたい放題。とかちつくちてからここまでの進化をいったい誰が予想したことか。

全レースにばんえい×アイマスコラボの文字が印刷されるということは。
ばんえい×アイマスコラボ 胆振・日高生産連杯 第24回南北海道産駒特別」
というレース名になるということか。
胆振・日高生産連もアイマスファミリーの一員だね(いまいちよくわかっていない)

で、アイマスのロボットアニメのほうとはコラボしないんすか?



徹底検証! はたしてGoogleからiCloudに移行するべきなのか?

http://www.lifehacker.jp/2011/11/111109googleicloud.html

他人の無料サービスに丸投げって言うのがいまだに怖いんですけど。
ホントにローカルにデータ置かなくて大丈夫かなと。
データ消し飛んでサービスやめたMMOとかあるような世の中なんで、なんか怖いです。
あと「携帯メールでリアルタイムに配信」っていうのがたまにありますが、携帯メールなんて遅延の可能性が少なからずあるサービスでリアルタイムとか言われるのもなんか納得いかない。
そんなオールドタイプです。地球の重力に縛られてますが何か。



東国原氏が元たけし軍団員と法廷で対決

http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20111111-862053.html

ハイパーどうでもいい。



阪神・金本、“年棒”大幅ダウンのウラ事情…能見、平野ヌクヌク~

http://www.zakzak.co.jp/sports/baseball/news/20111116/bbl1111161541008-n1.htm

金本はまあいいんですが、平野が1億6千万もらっていることに驚愕。
確かにすげーいい選手ですけども。
それならダルは7億くらいもらってもいいかも。



KONAMI、3DS『NEWラブプラス』の発売日変更 - 来年バレンタインデーに発売

http://news.mynavi.jp/news/2011/11/17/002/index.html

まじすか。
ウチの若い衆に作らせてたラブプラスの技術資料をどうしろと。
なぜそんなものを作らせてたかは内緒。
にしても、このギリなタイミングで発表とは。
かなりやばいものが見つかったのか、相当面白くなかったのか。
なんにせよ自分は歌のコレクションアルバムみたいのがあれば割と満足です。
ラブプラスドラマシリーズ「寧々色の青春」とか出たら思わず買うかも。
約束したじゃないっ!とかいってくれるならヤバイ。