イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

びっくりについて

小ネタしかないので。


市立小樽美術館で「第15回ペンギンクラブ木版画作品展」開催
http://otaru-journal.com/2011/12/1201-3.php

小樽市は気でも狂ったかと思ったら、中身見たら普通でした。
飛龍乱か?とかわりとマジでびびりました。
いや、マジ物のペンギンクラブの版画展ならそれはそれで面白いですが、普通の美術館では無理くさいので近代美術館とかならギリで出来なくはない気もしないでもない感じがあります。
(遠まわしな否定)
マジ物のペンギンクラブって何って5歳くらいの子供に真剣な目で見つめられて問いかけられるといい大人としては困っちゃいますが。


フルアクション仏像発売。出来が異常にいい。
http://watch2ch.2chblog.jp/archives/4034653.html

仏像はもともとフルアクションではないのになぜフルアクションにするのか謎ではありますが、それにしてもいい出来ではないかと。
しかも4000円しないとか。なんか妙なお得感があるような気が。
これを記念して今度弥勒菩薩が救済に来るために正確な時間を暗記するようにします。
出来なかったらごめんなさい。
そういえばあんまり関係ないですが、秘境駅で有名な小幌駅には駅から降りていった海岸の洞窟にすごい貴重な仏像が安置されているそうです。
見てみたい。


タイガー魔法瓶開発秘話
http://gadget.itmedia.co.jp/gg/articles/1111/28/news061.html

電熱線であっためてるだけなのにハイテク過ぎる。
電気ポットはポットの中のお湯が明らかに煮沸してるのに「95度」とか表示するのはやめて欲しい。
煮沸してるのなら100度でいいじゃんとか思う。