イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

聖地巡礼について

先日、なんか10年以上行っている某宅での土曜会合を行ったわけです。
小粋なすし屋(激安)に行った後、例のごとくいろんなTV番組(アニメとか)を見てたわけですが、「あの夏で待ってる」というご当地系のアニメ見てたわけです。
内容はまあ、「発端はウルトラマン内容はおねティ」って感じでなかなかいいのではないかと思うわけですが、背景がいかにもな民家とかいかにもな町並みとか出てきて、なんとなく観光振興目的なのかなってのが結構ありまして。
町の風景を描いただけで勝手に人がやってきてこっそり楽しんで勝手に帰ってくんで地域観光振興策として有望視されてるとか。
洞爺湖銀魂のおかげでその手の外国人観光客がえらい増えたとか言う話ですし。

こっちのご当地アニメといえば「WORKING!」。
一説には某メルヘン氏の実家のすぐそばのロイホが舞台とも言われるアレ。
何度も利用してますが、あんな変な店員はいませんけども。
もちろんあちこちで地域振興策をかねてやってるとは思いますが、どうせなら豊富温泉とかでご当地アニメ作ればいいのになと。
豊富温泉は温泉に原油が混じっているので、風呂場が完全にガソリンタンクと同じにおいがする上にお湯に引火するので火気厳禁なんですが、ドジっ娘ヒロインが毎回間違って風呂場で火気を使って大爆発とか定番の落ちとかにすればいくらでも話できそうなきもしますが。
ただ、実際に風呂場で火気を使いうやつがでそうでこわいですけども。

で、何でこんなこと書いてるかというと、今日定山渓に風呂入りにいったんですが帰りにどうしても温泉まんじゅうが食いたくて温泉饅頭屋に寄ったら、WORKINGに出てきた場所とそっくりだったので。
おー、よく出来取るわとかおもいました。
源泉公園とか、コンビニのようなお店付近とか。
そんな風景を眺めながら饅頭食って温泉野良猫を眺めて帰ってきました。
まあそんだけなんすが。

せっかくなんで温泉猫を。





あと、WBSでイオンSIMの特集をしたらしいのですが、その後速度の低下が著しいのがなんかあれです。
札駅付近だと昼間50kも出ない感じ。

近況そんなとこです。