イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

いぶし銀について

先日一日散歩切符ツアーに行ってまいりまして。
小樽から長万部まで言ってそこから苫小牧経由で札幌に戻るという、そんなに長距離ではない感じの列車旅だったのです。
が、途中で季節外れの雨に当たったのが災いしたか、やたらめったら疲労があとに残りました。
ツアーの詳細は備忘録的に後日記載いたします。

さて。

こんなニュースが。

ミス日本に新井貴子さん 父は2000本安打の新井宏昌氏
近鉄の超いぶし銀の新井の娘さんがミス日本とは。
(もともとは南海だけど、自分の記憶の範囲では近鉄なので)
近鉄の渋い選手の娘さんといえば吹石の娘さんも超絶美人(吹石一恵)ですが、新井の娘さんもこんな美形だったとは。
だとすると羽田の娘さんとかもしいたらかなりな美人に違いない。


元ダービージョッキー 小島貞博氏死去
いぶし銀というにはいささか派手ですが、小島貞調教師がなくなたとのことで。
札幌に乗りに来ることは余り多いとはいえない感じ(弟弟子の小谷内騎手の方が来てた)でしたが。
ミホノブルボンの記憶が余りにも鮮烈で、なんかこれからなのに非常に残念です。
騎手を育てる気のある調教師の方がまた一人お亡くなりになってしまいましたか。


今度は“ビンの味”そのまま! 「ウィルキンソン ジンジャエール PET」3/27発売
ジュース界の影の主役ことウィルキンソンジンジャーエールですが、今度はビンのままとのこと。
ウィルキンソン好きは全員思ったと思うんですが
「ビンのままの味で出せるなら最初から出せよ」
ということなんですが。
なぜ前のペットボトル版みたいなのを出したのか数日間問い詰めたいところ。
あとコーラとか。
ペットの為に炭酸が強く出来ないとかいろいろあるとは思いますが、がんばってほしいです。
でもビンの味で500mlは多いかも。というか、あの辛さを飲みきれるかどうか心配。
最近ジンジャーエールといえばneoジンジャーエールが激しく気になっております。
見つけたら買ってみようかと思っております。が、まじでどこにも売ってません。新宿の伊勢丹に売ってるらしいんですが、ジンジャエールを買いに新宿にいくほどセレブじゃないし。声優を見に行くために新宿には行ったけどな。