イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

雪ミクについて

会社帰り、目の前で雪祭りやってるので今年もぶらっと



なんてことをのんきに書いていたらこの後まさかミク雪像が崩落するとは。
以下引用

さっぽろ雪まつり」会場で小型雪像倒壊 60代の女性軽傷

さっぽろ雪まつり大通公園会場で崩れた「初音ミク」の雪像=7日午後5時38分、札幌市中央区  7日午後4時15分ごろ、札幌市中央区の「さっぽろ雪まつり大通公園会場で、小型の雪像が崩れ、近くを通り掛かった60代の女性が腰を打って軽傷を負い、病院に運ばれた。

 雪まつり実行委員会によると、キャラクター「初音ミク」の高さ約3メートルの雪像の頭部が崩れたという。雪像は実行委員会の制作で、道警などが原因を調べている。

 さっぽろ雪まつりは6日開幕し、大通公園はメーン会場。

 札幌管区気象台によると、7日は市内中心部の最高気温が2・2度まで上がり、平年の氷点下0・5度を大きく上回っていた。



朝の段階でも骨組み露出や一部崩落してる雪像は結構あったんですが。
とりあえずはということで無事なリボンちゃんなどスマホで撮影して帰ってきました。







ソニックとかなんかいつもと違って雪に異物が混じっててなんかかわいそうなかんじでございました。

今年は萌え甘酒の販売もなくて、なんかさびしいかんじでしたがまあ暇ならぶらぶら歩いてみるのも悪くないかと。
猛烈にすべるので要注意です。