イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

ご飯が食えるかについて

ちょっと家で話が出たんですが、世の中にはグラタンでご飯が食える人と食えない人がいるそうで。
自分はグラタン&ご飯はぜんぜん大丈夫ですけども、ダメな人はぜんぜんダメだそうです。

ちなみに自分は

ケンタッキーフライドチキン → むしろ白い米が欲しくなる
グラタン → ご飯のおかずでいける
マカロニサラダ → ご飯のおかずはちょいきつい
飯寿司 → 食えない。
豚汁 → これはおかずじゃなくて汁。よって無理
クリームシチュー → ご飯いけます。でもパンもおいしい
ミネストローネ → ミネストローネ自体嫌い。赤いし
おでん → 食えなくもないけど、どっちかって言うと汁をご飯にかけて食いたい
桜でんぶ → 桜でんぶオンリーでご飯食えといわれなければご飯にかかってても食えます
お好み焼き → お好み焼きでご飯は苦しい
ラーメン → ラーメンライスOK
うどん&そば → これだけでライスはちょいキツイ
茶碗蒸し → これをおかずにご飯はちょっと無理

こんな感じです。
割りと大体のもので食えると思います。たぶん。
めふんとか氷頭なますとか鮒寿司はきついと思いますが。

そういえばシチューでご飯食う話は国民を2分するくらい真っ二つに意見が分かれるそうで。
俺はシチューご飯は大丈夫派ですが、うっかりその話題が出ると和やかな雰囲気だったのが、なんだかわからないですが最終的にすげー揉めた記憶があります。
学生時代も寮でシチューご飯が出たがありえないフランスパンを出せ、と、のたまったブルジョア本州人に北海道人が食ってかかったりとか。
以前の職場でシチューご飯大好き某氏が普段物静かな割にはシチューご飯のよさについては猛烈に熱く語りだして、周囲の人たちがどうしていいかわからない雰囲気になったりとか。
牛乳が入ってるものをご飯の友になるのはありえない!という奴と生卵をご飯にかけるのは正気とは思えないという奴が大論争したりとか。
ご飯とおかずの組み合わせには個々人が並々ならぬこだわりが有るんだなとか思ったりしてたもんです。
俺は旨ければ何でもいいんですけどね(保身)

まあ、そんなことをグラタンのなかにスパゲティが入った「スパグラ」なる食い物を食ったので考えたり、忘れたりしてました。
スパゲティが入ったグラタンは「スパグラ」、マカロニが入ったグラタンは「マカロニグラタン」。
なのに、米が入った場合だけなぜに「ドリア」かと。
なぞです。




バイク引き取りセンター
バイク処分、原付引き取りは大阪一円無料です

原付処分センター
原付廃車処分、バイク引き取りは大阪一円無料です

バイク廃車センター
バイク廃車処分、原付廃車処分は大阪一円無料です