イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

6月18日~6月20日の観戦事項

先日よりちょっといろいろ調査ごとがあったので一挙公開。

6月18日

プロ野球 阪神-日本ハム

大谷君すごい。何だろ、怪我だけはやめてくださいね、本当に。あと分裂してください。

開運 なんでも鑑定団

ガイアの夜明けを予約してたら、今週は鑑定団2時間スペシャルだったので録画されてたため。

鑑定団はちゃんと鑑定してるので好感が持てる。

法律相談所は行列ができてない上に相談もしてない。って言うか、あの番組、何?何がしたいの?

6月19日

プロ野球 ヤクルト-ソフトバンク

ヤクルトさん、河合荘。いや、かわいそう。

石川ってこういう状況でも投げ続けられる本当にすごいピッチャーだな。

鉄道・絶景の旅 留萌本線

まさか秩父別で鐘を鳴らして温泉に入らないとは! そしてまさかの石狩沼田スルー。札沼線の元終着駅なのに!そんな驚愕の展開の旅番組!挿入歌は定番のいつものアレ。

自転車レース ツールドスイス 第5ステージ

平坦でゴールスプリント勝負。道狭すぎからの豪快な落車。そらあんなんコースなら落車するわな。

6月20日

プロ野球 ヤクルト-ソフトバンク

これぞヤクルト野球。試合が派手。そして結果が伴わない。スタンリッジ大攻略したのにねぇ。

自転車レース ツールドスイス 第6ステージ

山っぽい基調からの最後は平坦。連日の豪快なゴールスプリントはたまりませんな。

カンブリア宮殿 大手に勝つ!地域No.1店のつくり方 ~熱狂ファンに愛される異色ハンバーガーチェーン~

オーオーオオオオオオー で、おなじみの番組。村上龍はうちの会社のパートのおばちゃんに似てる。

今回はあの有名チェーンが。

特集されるくらい全国区なのだろうか。全国区だから放送されたんだろうけど、なんだか意外。

行こうとするやつに「あの店、案外ハンバーガー小さいから3個くらい頼んだほうがいいよー」といって送り出すいたずらが大好きです。