イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」 そして部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎

現在毎日更新チャレンジ中。復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。

6月24日の観戦(自動車ばかり)

名車再生!クラシックカー・ディーラーズ BMW E24 635CSi & シボレー・コルベットC4

「やあエド。調子はどうだい」

「お前お少しは働けよ」

で、おなじみのクラシックカーディーラーズ。

BMW635コルベットC4

コルベットは案の定電装系が弱くて、あまりの予想通りっぷりに動揺。

BMWはスタビにガタが来てた位で、本質的なところは壊れてなかった。さすがだ。

昔のシリーズなのでSD画質とマイクが若いのが印象的。エドはでかい。

自動車レース ニュルブルク24時間耐久レース

野球も中止だし再放送で観戦。前編。

200台前後の車両が毎年出走する「スポーツカーの祭典」とも「市販車レースの極地」とも言われるレースの日本初放送。

なんというか、まあ頭がおかしいレースなわけですが、メーカーのワークス車両からそこらのおっさんが金出し合ってスポーツカー改造しての出走してくるチームまで、スピードも目的もてんでバラバラの車両が世界一長いどうかしているとしか思えないサーキットを走るわけで。

過酷だし、大変そうだけど、すげー面白そう。ルマンとは違った味わいかと。すでに終わっているレースだけど楽しく観戦できた。

後半も録画予定。